大雪でヤギ小屋が…
牧場全体が雪で埋もれてしまいました
危険ですが屋根雪をおろします。

ウチのヤギたちの再生リストです。
吉懸牧場のヤギだけをみたい方はコチラどうぞ♪
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1LKf25w-WgisohFj6iw4PzvNKf_FGWbc

2017年秋に父が趣味でヤギを飼いたいと言い
2017年12月より牧場を手作りしはじめ
2018年4月からヤギを飼い始めた初心者のヤギ飼いです(*^_^*)
たくさんの方にウチのヤギたちを観てもらえると嬉しいです♪

氷見市吉懸の吉がけ牧場のホームページ
http://yoshigake.com/

【吉がけ牧場のヤギたち】

●トカラヤギの姉妹「さくら」「うめ」
2017年3月29日生まれ(最近判明しました)
2018年4月8日に吉懸牧場にやってきました(#^.^#)

●トカラヤギのオス「じじ」
年齢不明2015年生まれでないかとの事
2018年4月9日に吉懸牧場にやってきました(#^.^#)
【2020年12月15日永眠】

●ヤギの三姉妹「おもち」「きなこ」「あんこ」
2018年4月15日生まれ 雑種
お父さんはアルパイン系、お母さんはザーネン種系
2018年5月19日に吉懸牧場にやってきました(#^.^#)

●トカラヤギの兄弟「ななと」「ゆうと」
2018年7月7日生まれ(七夕に産まれました)
吉懸牧場初の赤ちゃんの誕生です♪
さくらの子供です。

●あんこの子供「うしお」
2019年5月10日生まれ
待望の牛柄です♪
足が太く、うす茶色の靴下を履いているようです。
生後、約1ヵ月で足腰にふらつきが出始め、
すぐに立つことすらできなくなってしまいました。
歩くことも立つこともできませんが元気に育ってます。

●茨城からやってきたシバヤギ系の"つくまめ"「つくば」「こまめ」
つくば オス 2019年6月19日生まれ
こまめ メス 2019年6月20日生まれ
2019年8月1日に吉懸牧場にやってきました。
ちなみに兄妹ではありません。

●トカラヤギの茶黒姉妹 ・黒い子「あすか」・茶色い子「こはる」
2019年12月28日生まれ
茶色い子と黒い子です。
黒い子は生後なかなか立てず命すら危ぶまれましたが
生後7時間でようやく立つことができました。
さくらの子供です。

●あんこの子供 冷えピタ姉妹「ちゃちゃ」「とろん」
2020年4月25日生まれ
茶色い子と黒い子です
茶色い子「ちゃちゃ」は熱さまシートを貼ってるような感じです。
黒い子「とろん」はお母さんにそっくりで靴下を履いています。

●おもちの子供「ごま」「おかゆ」
2020年4月26日生まれ
黒い子とクリーム色の子の姉妹です。
黒い子「ごま」は体全体が黒く顔だけが白くごまのような黒い点々が特徴です
クリーム色の子「おかゆ」はうすいクリーム系一色です。

●さくらの子供「ひかり」「しおり」
2020年9月23日生まれ
さくらにそっくりな姉妹です。
お姉ちゃんはいつの間にか産まれており元気でした。
特徴…ないかも。。。
妹は逆子で少し弱々しい感じでした。
鼻に黒い模様と背中に桜の花びら(ブタの足跡)みたいな模様があります。

#大雪警報 #大雪警報発令 #富山県 #氷見市 #屋根雪 #雪おろし #ヤギ #つぶれそう #ヤギ小屋 #積雪

source

powered by Auto Youtube Summarize

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事