ボウリング・フォー・コロンバイン

マイケル・ムーア監督による、1999年4月20日、コロラド州リトルトンのコロンバイン高校で起きた、少年二人による銃乱射事件を機に見えたアメリカ銃社会の現状。なぜ銃を捨てる事ができないのか? そんな根本的な問いに“マイケル・ムーア”が自慢の突撃取材でタブーとされてきた銃社会アメリカの病理を暴くドキュメンタリー。

1999年4月20日。トレンチコート・マフィアを名乗る2人の少年がコロラド州リトルトンのコロンバイン高校で銃を乱射する事件が勃発。12人の生徒と1人の教師を殺害した後、自らの命を絶った。時をほぼ同じくして、ミシガン州のフリント小学校でも6歳の男児が6歳の女児を銃で撃ち殺すという悲惨な事件が発生。全米中を震撼させた。 映画やTV、ビデオゲームにおけるバイオレンスの氾濫、家庭崩壊、失業率…、原因は何なのか国中のマスコミがヒステリックに騒ぎ立てるのだが―。なぜアメリカはこれほどまでに銃犯罪に脅かされているのか。どうして国民はそれでも銃を捨てようとしないのか?米国が抱える銃問題の真相に迫る…。

原題:BOWLING FOR COLUMBINE / 製作国:カナダ/アメリカ / 製作年:2002年 / 公開日:2003年1月25日 / 配給:ギャガ・コミュニケーションズ / 上映時間:120分

キャスト
マイケル・ムーア、チャールトン・ヘストン、マリリン・マンソン、マット・ストーン、ジョージ・W・ブッシュ

スタッフ
監督:マイケル・ムーア
製作:チャールズ・ビショップ、ジム・ザーネッキ、マイケル・ドノヴァン、キャスリーン・グリン、マイケル・ムーア
製作総指揮:ウォルフラム・ティッチー
脚本:マイケル・ムーア
撮影:ブライアン・ダニッツ、マイケル・マクドノー
編集:カート・エングフェール
音楽:ジェフ・ギブス

映画を見る】【nico吹替】【toremaga】【FC2Rank
動画を見る】【FC2 ブログランキング】【ブログの殿堂】【blogranking
nico吹替1/4】【2/4】【3/4】【4/4

Source: https://yume551.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
【感動する話】働けない高齢主夫の父を持つ私を見下す同級生「父親が無職ってw」→一ヶ月後、授業参観で父への作文を読み終わるとニヤニヤ笑っていた同級生の母が顔面蒼白でボロボロと泣き出しその場に…
未分類
【感動する話】働けない高齢主夫の父を持つ私を見下す同級生「父親が無職ってw」→一ヶ月後、授業参観で父への作文を読み終わるとニヤニヤ笑っていた同級生の母が顔面蒼白でボロボロと泣き出しその場に…
【感動する話】働けない高齢主夫の父を持つ私を見下す同級生「父親が無職ってw」→一ヶ月後、授業参観で父への作文を読み終わるとニヤニヤ笑っていた...