同級生(アニメ)

思春期にゆれる少年たちのピュア・ラブストーリーを描いた、中村明日美子のBLコミックをアニメーション映画化。考え方も行動も全く異なる2人の男子高校生が出会い、自分たちの気持ちに戸惑いながらも次第に心を通わせて行く。監督は『キルラキル』などの作品にスタッフとして参加してきた中村章子。

高校入試で全教科満点をとった秀才の佐条利人、ライブ活動をして女子にも人気のバンドマン草壁光。およそ交わらないであろう二人の男の子。そんな「ジャンルが違う」彼らは、合唱祭の練習をきっかけに話すようになる。放課後の教室で、佐条に歌を教える草壁。音を感じ、声を聴き、ハーモニーを奏でるうちに、二人の心は響き合っていった。ゆるやかに高まり、ふとした瞬間にはじける恋の感情。お調子者だけどピュアで、まっすぐに思いを語る草壁光と、はねつけながらも少しずつ心を開いてゆく佐条利人。互いのこともよく知らず、おそらく自分のこともまだ分からない。そんな青いときのなかで、もがき、惑いつつも寄り添い合う二人。やがて将来や進学を考える時期が訪れ、前に進もうとする彼らが見つけた思いとは…。

製作国:日本 / 製作年:2016年 / 日本劇場公開日:2016年2月20日 / 上映時間:60分 / 映倫:PG12

キャスト
野島健児、神谷浩史、石川英郎

スタッフ
監督:中村章子
制作:A-1 Pictures
原作:中村明日美子「同級生」
キャラクターデザイン:林明美
3DCG:佐藤香織
美術監督:中村千恵子(スタジオ心)
色彩設計:歌川律子
撮影監督:長瀬由起子
編集:西山茂(リアル-T)
音響監督:藤田亜希子
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:押尾コータロー

映画を見る】【clipwatching】【toremaga】【FC2Rank
動画を見る】【FC2 ブログランキング】【ブログの殿堂】【blogranking

Source: https://yume551.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事