東京ゴッドファーザーズ

世界的にも注目を集めるアニメ・クリエイター今敏の監督第3作目。現代の東京を舞台に、3人のホームレスがクリスマスの夜に偶然見つけた捨て子の親探しに奮闘するファンタジー・ドラマ。主人公たちが、いくつもの幸運に助けられながら親を探し出す困難な道のりをダイナミックかつ細やかに描く。

東京・新宿。元競輪選手のギンちゃん、元ドラッグ・クイーンのハナちゃん、家出少女のミユキのホームレス3人は、町の片隅で威勢よく生きていた。そんな彼らはクリスマスの夜、ゴミ置き場の中からひとりの赤ん坊を見つける。ギンちゃんは、すぐに警察に届けるべきだと主張するが、ずっと赤ん坊を欲しがっていたハナちゃんは、勝手に“清子”と命名して大はしゃぎ。

原題:Tokyo Godfathers / 製作国:日本 / 製作年:2003年 / 日本初公開日:2003年11月8日 / 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント / 上映時間:90分

キャスト(声)
江守徹、梅垣義明、岡本綾、飯塚昭三、加藤精三、石丸博也、槐柳二、屋良有作、寺瀬今日子、大塚明夫、小山力也、こおろぎさとみ、柴田理恵、矢原加奈子、犬山犬子、山寺宏一

スタッフ
監督:今敏
アニメーション制作:マッドハウス
演出:古屋勝悟
プロデューサー:小林信一、滝山雅夫
制作プロデューサー:豊田智紀
企画:丸山正雄
原作:今敏
脚本:今敏、信本敬子
キャラクターデザイン:今敏、小西賢一
作画監督:小西賢一
美術監督:池信孝
撮影監督:須貝克俊
音楽:鈴木慶一

映画を見る】【clipwatching】【toremaga】【FC2Rank
動画を見る】【FC2 ブログランキング】【ブログの殿堂】【blogranking

Source: https://yume551.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事