アメリカからの逆輸入プレーヤー 田渡凌 2019-20 総集編 後半 横浜ビー・コルセアーズ【Bリーグ】【バスケ】【スーパープレイ】

※B.LEAGUE から動画を引用させて頂いています。

Twitter
https://twitter.com/supasutachan

Instagram
https://www.instagram.com/supasutachan/

氏 名:田渡 凌
生年月日:1993年6月29日
ポジション:PG
出 身:東京都

東洋大学京北中学高等学校バスケットボール部監督の田渡優を父とする田渡三兄弟の三男で、
兄は東京サンレーヴスの田渡敏信とサンロッカーズ渋谷の田渡修人。
3歳からバスケを始める。京北中学3年次、全国中学校バスケットボール大会の決勝で
富樫勇樹(現:千葉ジェッツ)を擁する本丸中学校と対戦し敗れたが、個人としては大会得点王と優秀選手賞を獲得している。
京北高校2年次にはウインターカップ3位、3年次にはウインターカップベスト8入賞。
京北高校卒業後はオローニ短大を経てNCAA2部のドミニカン大学カリフォルニア校でプレーする。

2017年、横浜ビー・コルセアーズと契約。
田渡のプレーの特長は「負けん気の強さや気持ちで相手を圧倒する部分」と主にメンタルに関する部分を自身でも挙げている。
プレー面でも「司令塔としてのゲームコントロール力」や「攻撃力の高さ」が特長。
また、プロ選手として100%の力を出せるよう睡眠時間は9時間、毎日の交代浴、週に1~2回のヨガを欠かさない。
食生活にも気をつけるなど私生活でも意識の高さが伺える。

今シーズンはキャプテンにも任命されているが「ポイントガードはチームをまとめる仕事をするのが基本だと思っているので、去年からそのつもりでやっていた」と語る。
勝ち星をのばせていないチームの窮地を救えるか、田渡の活躍に期待が高まる。

そして彼が一躍注目されることとなったのがテラスハウスの出演。
入居理由を夢に向かってがんばっている住人から刺激を受けたい、自分も向上したいからと話していた。
Bリーグを知らない人が少しでも関心をもつ良いきっかけになったのは間違いない。

P.N:d.k

PLEASE↓↓↓↓CLICK
YouTube
http://www.youtube.com/c/supasuta

日本のバスケを盛り上げるために、これからもどんどん動画を投稿していきたいと思います♪
Bリーグも日本代表戦も3×3もNBAもこんなに面白いのにメディアにほとんど取り上げられないのは勿体無いですよね!
日本人がNBAで大活躍しています!!
少しずつメディアに取り上げられるようになってきました。
しかし、まだまだ足りません!!
なのでせめてYouTubeでバスケの面白さをみんなで共有できればと思い動画を作っています。
みんなで日本のバスケを盛り上げていきましょう!!

是非チャンネル登録よろしくお願い致します(^^)

powered by Auto Youtube Summarize

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事