トイレを覚えない!失敗を繰り返す!犬のトイレのしつけ方

犬のいる暮らしをもっと楽しく・安全に🐶 💗
ドッグトレーナー&ペットフード販売士のゆきが
愛犬のしつけ、問題行動、ワンちゃんのお悩み、ドッグフードの疑問など
飼い主初心者さんが楽しく学べる情報をご紹介!

🐶インスタグラム
https://www.instagram.com/inugohanjyuku/

🐶ツイッター
https://twitter.com/inugohanjyuku

「愛犬がトイレをなかなか覚えてくれない!」と、トイレのしつけが上手くいかずに困っていませんか?

わんちゃんのトイレトレーニングを成功させるには

① 失敗させない
② 成功体験をくりかえす

この2つがポイントになります。

【トイレトレーニングで用意するもの】
・トイレシート
・サークル、ケージなど、トイレの空間が区別できる囲い
※トイレトレー
(トイレシートを噛んだり遊ぶわんちゃんには、メッシュ状の網目のついたトレーを用意しましょう)

また、わんちゃんが排泄しやすいタイミングや、トイレの前兆のサインを知っておくことも大切です。

【犬のトイレのタイミング】
・寝起き
・食後
・遊んだ後や興奮したとき

【犬のトイレのサイン】
・同じ場所をクルクル回る
・床をクンクン嗅ぐ
・ソワソワして落ち着かない
・行ったり来たりする

▼犬のトイレのしつけ方
① 寝起きや食後、ソワソワするなどのタイミングで、ワンちゃんをトイレへ誘導する
② おしっこやウンチを出すタイミングで、「ワンツー」や「シーシー」などの掛け声をおこなうと、トイレの合図として覚えてくれる
③ トイレができたら、大げさに褒める
④ トイレをしない場合は、一度サークルの外へ出す
⑤ サークルの外に出したら、目を離さない
⑥ サークルの近くで遊ばせる
⑦ 30分~1時間に1回、トイレへ誘導する
⑧ トイレを失敗しても怒らない

トイレを覚えるスピードは、ワンちゃんによって違うので、焦らず、じっくり取り組みましょう。成犬も時間はかかりますが、基本的にはこの方法でトレーニングできます。
トレーニング方法を繰り返す・続けることが、成功への道です!

この動画が参考になった方は
👍ボタン、チャンネル登録をよろしくお願いします🐶💗

★おすすめ動画はコチラ

【犬のしつけ】
▼犬のトイレのしつけ
https://youtu.be/hWhWzBTMS50

▼家の中でトイレさせる方法
https://youtu.be/XNF2XymoG9Y

▼犬の甘噛みの直し方
https://youtu.be/Y1cSdenGMos

▼犬のダメな怒り方
https://youtu.be/1D9yDP9nMLk

【ドッグフード・犬の食事】
▼犬に食べさせてはいけない危険な食べ物
https://youtu.be/H-6pRqks-YE

▼安全なドッグフードの選び方
https://youtu.be/_oAFVeVKELU

▼涙やけの治し方
https://youtu.be/3YGYUC86JAw

▼犬が牛乳で下痢する理由!
https://youtu.be/k8giu48VFAs

▼犬が白い泡を吐く原因
https://youtu.be/FZYfgIGzsuY

【犬の気持ち】
▼逆くしゃみの止め方
https://youtu.be/cOX7uscydL4

▼犬が撫でられると喜ぶ場所
https://youtu.be/OeSwu62ZtKE

▼犬の愛情表現❤
https://youtu.be/WuxwYSC2Uwg

▼犬が寒い時のサイン
https://youtu.be/1LvTJtJFdAQ

【犬がいる暮らし】

▼犬のストレス解消!室内遊び
https://youtu.be/qJCOh0lkfE0

▼犬・ペットの防災グッズ
https://youtu.be/66EEoFIIQF

▼犬の肉球ケア・おすすめの肉球クリーム
https://youtu.be/RXh10Yqelk0

▼犬のおもちゃ(ぬいぐるみ)の洗い方
https://youtu.be/VErtWcKw7X4

▼初対面の犬の触り方
https://youtu.be/yyx99xNsZeo

#犬トイレ#トイレトレーニング#トイレしつけ#失敗#しつけ簡単#やり直し#成犬#再トレーニング

powered by Auto Youtube Summarize

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事