女性にストーカー 33歳男逮捕 かばんにLINE IDのメモ「ご迷惑じゃなかったら...」

女性のカバンにLINE IDを書いたメモを入れるなどして、ストーカーの疑いで男が逮捕された。
見知らぬ男の連絡先が書かれたメモが、知らぬ間に自分のかばんに入れられていたらどう思うだろう。

街では「変な物入れられたら怖い」、「結構怖いですね...」などの声が聞かれた。

そんな身勝手な行為を繰り返し、ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、会社員の三浦洸平容疑者(33)。

事件は三浦容疑者が住む東京・渋谷区笹塚周辺で起きた。

2020年5月から2021年1月にかけ、3回にわたり面識のない20代女性の会社員が持つ口が開いたかばんに自身が書いたメモをこっそり入れるなどした三浦容疑者。

キャラクターがあしらわれたそのメモには、「ご迷惑じゃなかったら」とのメッセージとともに「自分のLINE ID」が書かれていた。

そして、しばらくして、女性の周辺に異変が起きた。

2020年12月、女性がスーパーで買い物をしていたところ、三浦容疑者に見張られたり、後をつけられたりしたというのだ。

女性はその日のうちに警視庁に相談した。

相談を受けた警察が近隣の防犯カメラを確認したところ、女性につきまとう三浦容疑者の姿が映っていたという。

実は2019年8月以降、周辺では10人以上の女性から同様の相談が寄せられていたため、警視庁は三浦容疑者に口頭や書面で注意していた。

しかし、2021年1月、三浦容疑者が再びコンビニを利用していた女性を見張るなど付きまとったため逮捕されたのだ。

もし自宅の近くで同様の被害に遭ったら...。

20代女性「カバンの中に何かを入れられているっていうのも嫌ですし、やろうと思って計画的にやってる感じが気持ち悪いなと思います」

親子「つきまとわれているって気づいた時が一番怖い」

調べに対し、複数の女性のカバンにメモを入れたことを認めている三浦容疑者。
しかし、つきまとい行為については「誰だか知らないし付きまとっていません」と供述し、容疑を否認しているという。

余罪について調べを進めている警視庁には、2月10日、新たに報道を見た女性から、「わたしのカバンにも同じメモが入っていた」など相談が来ているという。

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

powered by Auto Youtube Summarize

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事