【無料プレゼント】150以上の「楽ゆる整体チャンネル」の全動画のリストをプレゼント中。今すぐダウンロードしてください → http://ht-b.jp/cz/uEckA
(↓にポイント解説あり)
━━━━━━━━━━━━━━━━━

---------------------------------------
今回の楽ゆる式 健康法
---------------------------------------

【免疫力の要!】
自律神経が乱れる原因TOP3

--------------------

「なんか常に疲れてる感じ」
「体調を崩しやすくなったなぁ」
「いつも睡眠が浅い感じがする……」
「メンタルって昔、こんなに不安定だったっけ?」

そんな悩み、ありませんか?

これらすべてに関わるのが、自律神経です。

簡単にいえば、
自律神経とは「調整役」……つまり、
「体調を安定させる」ためにあるんです。

だから、
「何が不安定」だったら、
自律神経が乱れているサインです。

それがなぜ、そんなに大切か?

【免疫力】の要だから……です。

たとえば、免疫を全身に運ぶ血流だって、
自律神経が調整しています。

その免疫がしっかり働くためには『体温』が
高めなほうがいいのですが、
じゃあ、その体温を調節しているのは?
……やはり自律神経です。

つまりこれ、超大事なわけですね、免疫にとって。

そんなふうに、
全身の調子を整え、安定させ、
あらゆる不調から身を守るのが、自律神経です。
そして、病気やウイルスに対抗する
最強の味方でもあるわけです。

今回はこの自律神経が「乱れる原因TOP3」です。
もともと超優秀なので、乱れさえしなければ、
とても高機能です。

「え……そんなことで!?」
という原因が、ほとんどじゃないかな。
原因がわかっていないから、乱れてるんだもんね。

これを知って、1つでもいいから
原因を減らして上げたら、見返りはもうなんとうか、
「ドッチャリ」ですからね。

新型コロナウイルスの問題が
ますます長期化していきそうな今、
放っておけない「免疫力アップ」のポイントとして、
ぜひ知っておいて下さい。

ではでは、くれぐれも、お大事に。
自律神経のケアは、1番コスパがいい健康法かもね。

■追伸:

これからも、
「コスパ最高の健康法」をお伝えしていくので、
気に入ったらぜひ、チャンネル登録をお願いします。
コチラから! → http://ht-b.jp/cz/rnuBw

---------------------------------------
関連動画
---------------------------------------

▼自律神経を整える体操は、こちらです。

1分で全身の血流がよくなる!「ウェイブポンピング」
http://ht-b.jp/cz/GFCch

▼自分はどれぐらい自律神経、疲れてる?
……という人には、こちら。

自律神経失調症の治し方
~ 代表的な症状でわかる自律神経チェックと、
 神経までゆるむストレッチ~
http://ht-b.jp/cz/Gbunn

---------------------------------------
◎ 感想、質問、リクエストなどはこちらから!
---------------------------------------

全部のお便りに返信するのはできていないのですが、
すべてに目は通しています。

お気軽にお便り下さい。
大切に、励みにさせてもらっています。(永井・拝)

http://ht-b.jp/cz/xJpEj

---------------------------------------
外部リンク
---------------------------------------
楽ゆる式ブログ: https://www.rakuyuru.jp/
Twitter   : https://twitter.com/takashi_TR
Facebook  : https://www.facebook.com/nagaiTR
著書    : https://www.ht-b.jp/bh/media.html#cyosyo
---------------------------------------
発行者
---------------------------------------
楽ゆる整体 & スクール 代表  永井 峻

富山県出身。横浜国立大学卒(カナダ留学 経由)。
整体師。心理カウンセラー。
腰椎ヘルニア、自律神経失調症の経験から、
アメリカの整体や東洋医学を学ぶ。

9万件以上の整体・指導実績をもとに、
「早い、簡単、なのに効く!」という楽ゆる式の
健康法を伝える。

著書4冊。メディア出演、多数。
---------------------------------------

#自律神経失調症
#免疫力
#新型コロナウイルス
#メンタル不調
#不眠

source

powered by Auto Youtube Summarize

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事