自転車が逆走するのは、車に責任があります。

全ての車が自転車との側方間隔を十分にとり、安全な速度で走行しないから、接近する車を警戒するために右を走行する自転車がいるのです。

逆走自転車を咎める前に、自分たちに原因が無いかを考えなければなりません。

在職中から安全運転を研究していました。
退職したのでYouTubeをはじめました
よろしくお願いします。

これから免許を取る方、ペーパードライバーの方、初心者の方、タクシーやトラック、バス運転士を目指す方の参考になればうれしいです。

安全運転とはどんな運転なのかを常々考えて服務しておりました。

私が考える安全運転とは、常に自車が危険な状態にさらされていないように運転している状態であることだと思います。

具体的に定義すると、安全運転とは、何か不測の事態が起こった時に常用ブレーキで人や物との衝突を避けられる速度以下で走行すること。

と言えます。

自分が危険にさらされている事を認識できるように、事故に至るパターンを記憶し、どのように回避すべきかを一緒に研究していけるチャンネルになればと思います。

source

powered by Auto Youtube Summarize

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事