映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

ギャグ・アニメーション「クレヨンしんちゃん」の劇場版第9弾。21世紀を無かった事にして、再び世界を20世紀の時代に返そうと画策するイエスタディ・ワンス・モアのリーダー、ケンと自分たちの未来を守るべく立ちあがったしんちゃんの壮絶な戦いを描く。監督は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル」の原恵一。

ある日、春日部で突然「20世紀博」というテーマパークが開催された。昔のテレビ番組や映画、暮らしなどを再現し、懐かしい世界にひたれる遊園地に大人たちは大喜び。でも、しんのすけをはじめとする子供たちには、ちっとも面白くない。毎日のように夢中になって遊びに行く大人たち。そのうちにひろしは会社に行かなくなり、みさえは家事をやめ、しんのすけがひまわりの面倒をみる始末。実はこれは、“ケンちゃんチャコちゃん”をリーダーとするグループの、大人だけの楽しい世界を作って時間を止めてしまう、恐るべき“オトナ”帝国化計画だった…。

製作国:日本 / 製作年:2001年 / 日本劇場公開日:2001年4月21日 / 上映時間:89分

キャスト
矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ、真柴摩利、林玉緒、一龍斎貞友、佐藤智恵、納谷六朗、滝沢ロコ、高田由美、富沢美智恵、三石琴乃、関根勤、小堺一機、小林愛、津嘉山正種

スタッフ
監督:原恵一
脚本:原恵一
原作:臼井儀人
作画監督:原勝徳、堤のりゆき、間々田益男
音楽:浜口史郎、荒川敏行
主題歌:LADY Q「ダメダメのうた」、こばやしさちこ「元気でいてね」

映画を見る】【clipwatching】【toremaga】【FC2Rank
動画を見る】【FC2 ブログランキング】【ブログの殿堂】【blogranking

Source: https://yume551.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事