1:47の素敵な2019/02/08(金) 18:42:48.94 .net
「もう生きてゆけない」。当事者と法律家たちがきょう、厚労省を訪れ、削減の撤回を求める要求書を手渡した。

 森川清弁護士は厚労省社会・援護局保護課の新垣真理課長補佐に対して「厚労省の生活保護基準引き下げに驚いている。撤回して下さい。
当事者の実情を見て検討して下さい」と厳しい口調で要望した。厚労省は実態調査をせず、当事者の声も聞かなかったことへの憤りだ。
 森川弁護士は大学卒業後、葛飾区の社会福祉事務所に10年あまり勤めた経験を持つ。貧困の現場を知り尽くしている弁護士だ。
知り合って10年になるが、こんなに怒った表情は見たことがない。

 厚労省の新垣課長補佐は「真摯に受け止めます。引き続き適正な水準とするよう検討してまいります」と官僚答弁でかわした。
 生活保護当事者は「これまで節約をし続けて、これから生活費のどこを削ったらいいのか?」と怯え悩む。

 「白米に醤油をかけて食べる」「入浴回数が月1回になってしまっている」「真冬に灯油が買えず(風邪をひき)肺炎になった」・・・
 弁護士やケースワーカーが26日に行った電話相談に寄せられた悲痛な叫びだ。全国から273件もの相談があった。
http://blogos.com/article/268010/


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2:47の素敵な2019/02/08(金) 18:43:27.72 .net
白米食ってるとか生意気だろ
ヒエ粟食っとけや
240:47の素敵な2019/02/08(金) 22:26:49.74 .net
>>2

米より高いぞ

3:47の素敵な2019/02/08(金) 18:44:11.27 .net
至高のメニューじゃないの
6:47の素敵な2019/02/08(金) 18:45:07.53 .net
飯に醤油をかけられるだけありがたく思え
7:47の素敵な2019/02/08(金) 18:46:05.74 .net
卵かけごはんくらいいけるだろ
9:47の素敵な2019/02/08(金) 18:46:16.98 .net
>>1
働けよ
今ならネットパトロールとか体使わない仕事ある
何でもできる
10:47の素敵な2019/02/08(金) 18:46:59.62 .net
あれだけ貰っておいてそんな生活有り得ない。
一体何に使ってんの?
235:47の素敵な2019/02/08(金) 22:03:52.28 .net
>>10

趣味(パチスロ)ですけどなにか?

11:47の素敵な2019/02/08(金) 18:47:12.19 .net
俺も白米に醤油かけてるんだが。
12:47の素敵な2019/02/08(金) 18:47:47.26 .net
白米なら勝ち組だな
貧民はパンかパスタよ
13:47の素敵な2019/02/08(金) 18:49:57.38 .net
おかかいれるとおいしいよ
14:47の素敵な2019/02/08(金) 18:51:19.40 .net
俺は白米に塩が好きだ
15:47の素敵な2019/02/08(金) 18:52:29.93 .net
中居なんか水かけて食ってたのに
16:47の素敵な2019/02/08(金) 18:52:53.59 .net
一生懸命働いた自営業者さんの国民年金の二倍もあるんだぞ
なんでご飯に醤油なんだよw
52:47の素敵な2019/02/08(金) 19:21:53.48 .net
>>16

生活保護は医療費 住居費がほぼ無料これが大きい

55:47の素敵な2019/02/08(金) 19:23:27.20 .net
>>52

薬の転売も出来るしな

17:47の素敵な2019/02/08(金) 18:53:01.72 .net
>>1
2017年の記事を貼って何がしたいの
18:47の素敵な2019/02/08(金) 18:53:07.85 .net
ダンボーラー、ブルーシーター
「俺らよりマシだろーが」
19:47の素敵な2019/02/08(金) 18:53:47.80 .net
どうせ酒たばこパチンコはやめられないんだろ
じゃなきゃ工夫次第で食うものなんかどうにでも出来るし
いくら冬季加算があるといってもナマポ受給者のくせに灯油で暖取ってんじゃねえよ
20:47の素敵な2019/02/08(金) 18:54:09.21 .net
look at , this is Abenomics
21:47の素敵な2019/02/08(金) 18:54:28.87 .net
ナマポもらえるだけで勝ち組
俺なんか窓口ではねつけられて申請すらさせてもらえないだろう
22:47の素敵な2019/02/08(金) 18:56:15.40 .net
真の貧乏人は白米よりもやし
醤油で味付けできるなら、普通に炒めるだけで美味しいぞ
地元の業務スーパーなら、一袋9円で1日分になるし
23:47の素敵な2019/02/08(金) 18:56:54.65 .net
働かざる者食うべからず

この意味がわかりますか?www

24:47の素敵な2019/02/08(金) 18:58:19.82 .net
ジャップって乞食だらけだよね
38:47の素敵な2019/02/08(金) 19:11:45.19 .net
>>24

じゃあそのコジキに寄生するお前ら朝鮮猿は何なの?

25:47の素敵な2019/02/08(金) 18:58:28.83 .net
と、言いながら煙草すって、酒飲んで、ギャンブルやってる奴が多数なのも事実。若いときに遊んで貯金してない奴らも。
26:47の素敵な2019/02/08(金) 18:59:26.82 .net
今の支給額で普通に暖かい部屋で腹いっぱい飯が食えるだろ。一体何に金使ってんだ。
27:47の素敵な2019/02/08(金) 19:00:26.01 .net
まずパチンコと酒辞めろ
28:47の素敵な2019/02/08(金) 19:01:49.10 .net
家賃差し引いたら7万ちょい残るはずなのに
ご飯に醤油とか風呂もろくに入れないとか暖房もろくに使えないとかなめてんのか
31:47の素敵な2019/02/08(金) 19:02:56.35 .net
>>28

そりゃ東京だろ
地方で風呂なしなら3万しないよ

34:47の素敵な2019/02/08(金) 19:05:11.79 .net
>>28

パチンコに行けないだろ

29:47の素敵な2019/02/08(金) 19:02:01.74 .net
受給してるほとんどは日本人じゃなく在日朝鮮人なのが問題
30:47の素敵な2019/02/08(金) 19:02:30.86 .net
水光熱費と携帯電話代金じゃね。
32:47の素敵な2019/02/08(金) 19:04:18.51 .net
おかずが無いなら
おやつを食べればいいじゃない
33:47の素敵な2019/02/08(金) 19:04:31.80 .net
ほんと、汗水垂らして働いてない奴って金の有り難み分かってないよな
もらえるだけでも有難いって思考が何故生まれないのか
268:47の素敵な2019/02/09(土) 01:05:28.81 .net
>>33

脳が腐ってるんだよ
行きてる価値ないのに生活保護ww

322:47の素敵な2019/02/09(土) 08:00:04.36 .net
>>33

金の有難み云々はもう今の時代なくなった
店ですら金使ってくれる存在なら誰でもいいって時代だよ
だから生活保護でも歓迎される

35:47の素敵な2019/02/08(金) 19:06:08.88 .net
はたらけばいいじゃん
36:47の素敵な2019/02/08(金) 19:11:11.80 .net
これさ、一番支給額が少ない僻地の単身ですら
こんな生活にはならないわけ。
学生のとき家賃引いて5、6万くらいで普通に生活してたろ?
39:47の素敵な2019/02/08(金) 19:13:00.33 .net
食料配給制にしろ
馬鹿に現金渡してもロクな事ない
41:47の素敵な2019/02/08(金) 19:14:19.81 .net
>>1
わかりません
死ねばいいと思います
42:47の素敵な2019/02/08(金) 19:15:33.67 .net
フリーター時代は、手取りー家賃で6万ぐらいだったっけな。
43:47の素敵な2019/02/08(金) 19:15:34.05 .net
パチンコタバコ酒に消えてるのか
44:47の素敵な2019/02/08(金) 19:17:20.92 .net
>>1
白米食えてるなら十分だろ

文句言う前に納税者に土下座しろウジ虫

45:47の素敵な2019/02/08(金) 19:17:29.47 .net
わかるよ
美味しいよね♪
46:47の素敵な2019/02/08(金) 19:18:15.77 .net
白飯におかかと醤油かけたらご馳走じゃねえか
47:47の素敵な2019/02/08(金) 19:18:50.85 .net
ナマポは完全キャッシュレスでの支給に限定して無駄使いできないように管理しろよ
70:47の素敵な2019/02/08(金) 19:31:40.76 .net
>>47

本当だよな。
あと住まいも廃校かなんか改装して全員そこに住まわせて管理すれば良いんだよ

80:47の素敵な2019/02/08(金) 19:38:47.51 .net
>>47

どれだけ政策コストかかると思ってるんだ?
300万人の資産の出入りを取り締まるのに年間数十億必要だろ

86:47の素敵な2019/02/08(金) 19:40:48.83 .net
>>80

各自治体の窓口で現物手渡しが現実的かもな

88:47の素敵な2019/02/08(金) 19:41:00.48 .net
>>80

利用できる店舗と用途を限定した
ナマポアプリでしか支払いできないようにしたら良いだけ

269:47の素敵な2019/02/09(土) 01:08:13.23 .net
>>80

そういうことじゃねえよ
少しは考えろ

48:47の素敵な2019/02/08(金) 19:19:32.67 .net
一粒ずつ食べて気を紛らわせてた俺に謝れ
49:47の素敵な2019/02/08(金) 19:19:40.12 .net
なまぽpayアプリでしか買い物できないようにしたら良いw
50:47の素敵な2019/02/08(金) 19:21:10.55 .net
今日の予定れす
メモっといてくらさい^^v

■毎週金曜日■
19:00〜 スカパー・ニコ生など 「大阪☆春夏秋冬 カタヤブリ」 (隔週)
kawaiian.tv/live/ kawaiian.tv/program/katayaburi/ http://ch.nicovideo.jp/kawaiian-tv/live
19:00頃〜 YouTube 『tiny tiny』 ハロプロ https://www.youtube.com/channel/UCyoK1-NYjHoWWylFy-5nHgw
20:30〜20:45 ラジオ日本 アップアップガールズ(仮)のガチアゲフィーバー 森咲樹・佐保明梨 http://radiko.jp/#JORF
21:00〜 ニコ生 「IDOL QUIZ BOOKIE」 (隔週) http://ch.nicovideo.jp/tokyoidolchannel
ゲスト:白幡いちほ(劇場版ゴキゲン帝国)MIYU(CHERRSEE) 雪梨冴愛(未完成リップスパークル)
21:00〜21:30 TOKYO FM 「リアル頑張ってる途中」 私立恵比寿中学 http://radiko.jp/#FMT
21:30〜22:00 文化放送 「私立恵比寿中学 放送部」 http://radiko.jp/#QRR
21:30〜22:00 FM新潟 『JAPAN ハロプロ NETWORK』 http://radiko.jp/#FMNIIGATA radiko.jp/プレミアム→北陸甲信越
21:40〜21:50 東海ラジオ(名古屋 1332kHz/92.9MHz) 『つばきファクトリーのキャメリアナイト』 http://radiko.jp/#TOKAIRADIO
22:00〜22:30 ラジオ日本 「晴れときどき ときめき宣伝部」 http://radiko.jp/#JORF
22:00〜23:00 新潟・FM PORT 『矢島舞美のI My Meまいみ〜』 http://radiko.jp/#FMPORT radiko.jp/プレミアム→北陸甲信越
23:00〜24:00 Abema.tv DTテレビ 朝日奈央 https://abema.tv/now-on-air/abema-special
23:30〜24:00 テレビ神奈川(tvk) 関内デビル (月〜金曜) ウィークリーゲスト:風男塾
24:00〜24:40 愛知 Radio NEO 『HELLO! DRIVE! ハロドラ』(月〜金) ハロプロ http://radiko.jp/#RADIONEO プレミアム→東海地
24:00〜24:30 CSテレ朝チャンネル1 「ももクロChan」 ももいろクローバーZ
24:30〜25:00 CSテレ朝チャンネル1 「でんぱの神神」 でんぱ組.inc
25:15〜26:00 愛知 東海ラジオ 「アイドル3」 Chu-Z・OS☆U・Pimm`s http://radiko.jp/#TOKAIRADIO
25:25〜25:55 関西テレビ 桃色つるべ ももいろクローバーZ 公式動画配信:http://ktv-smart.jp/pc/
27:10〜27:40 TOKYO MX1 開店!SIRのパチスキ! サンスポアイドルリポーター
27:15〜27:45 テレビ東京 「音流〜ONRYU」 荻野可鈴(夢みるアドレセンス)
28:00〜28:30 TOKYO MX1 おはよう!アイドル長屋REMIX @SHIBUYA_X_TREME
28:15〜28:45 TBSテレビ「開運音楽堂」 聞間彩(つりビット)・白岡今日花(Task have Fun)

51:47の素敵な2019/02/08(金) 19:21:16.65 .net
お前ら本当に安倍の犬だな
78:47の素敵な2019/02/08(金) 19:38:01.33 .net
>>51

(゚Д゚)ハァ?

なんでナマポカスと安倍が関係あんだよ

53:47の素敵な2019/02/08(金) 19:22:13.16 .net
週一で金持ち(前沢さん)が
生活保護者に豪華料理を振舞わなければいけない法律とか
作ればいいのにね。
(もちろん冗談です(´・ω・`))
54:47の素敵な2019/02/08(金) 19:23:11.25 .net
働かざる者食うべからず
56:47の素敵な2019/02/08(金) 19:23:37.21 .net
生活保護もらってそこまで困窮するわけないと思うがなぁ
貰えなくってそうなってるなら理解出来るが
57:47の素敵な2019/02/08(金) 19:24:49.19 .net
税金、年金いろいろ免除されておまけに家賃分は生活費と別に貰えるのに何に使ってる?
58:47の素敵な2019/02/08(金) 19:24:54.97 .net
物価は上がり、公務員給与も上がっているのにナマポを下げるのは解せんな
単身で7万くらいならもう少しまともな食事できそうだけどな。刑務所は1日の食費600円くらいだろ
ナマポ何に金使ってるんだよタバコや酒か?
59:47の素敵な2019/02/08(金) 19:24:57.55 .net
ナマポ受給日はパチ屋の釘が締まるのは有名な話

つまりそういうこと

60:47の素敵な2019/02/08(金) 19:25:04.06 .net
生活保護っていくら貰えるの?
66:47の素敵な2019/02/08(金) 19:29:30.99 .net
>>60

東京だと家賃5.5
生活費7くらいかな

83:47の素敵な2019/02/08(金) 19:39:44.23 .net
>>60

具体例をだすと、仮に東京都都市部の単身一人暮らしの場合、この条件にあてはめると

生活費扶助 83,700円
住宅扶助(上限) 53,700円
計 137,400円
医療費は基本無料

97:47の素敵な2019/02/08(金) 19:45:21.28 .net
>>60

東京の場合
衣食 38000
光熱 40800
家賃 53700(上限)
合計 132500円

101:47の素敵な2019/02/08(金) 19:46:54.48 .net
>>97

俺の食費が月1万5千円なのに…

108:47の素敵な2019/02/08(金) 19:48:32.49 .net
>>97

衣食=高い
光熱=高すぎ
家賃=ちょい安

177:47の素敵な2019/02/08(金) 20:42:49.63 .net
>>97

ウチの爺さんの年金よりずっと多い
どうなってんだ
年金もらうよりナマポもらったほうがいいじゃねえか

178:47の素敵な2019/02/08(金) 20:50:00.68 .net
>>177

国民年金の上限支給額は月額5万5千円

212:47の素敵な2019/02/08(金) 21:25:47.32 .net
>>177

資産を処分して全部使って保護要件満たせば貰えるよ
ナマポ羨ましいならそうすりゃいいだけ

61:47の素敵な2019/02/08(金) 19:25:15.44 .net
不正受給してるゴミから奪い取れ
62:47の素敵な2019/02/08(金) 19:26:17.98 .net
国民年金受給者は 医療費3割負担 住居費全額
負担 それを考慮すれば2倍どころではない
94:47の素敵な2019/02/08(金) 19:43:36.55 .net
>>62

税金無し、NHK料金無し

63:47の素敵な2019/02/08(金) 19:27:11.74 .net
本当に生活が困ってる人は自治体じゃなく不正受給者を叩けよ
不正受給者がいなくなったら貰える額が増えるぞ
それと生活保護受けてるのにギャンブルする奴も不正受給者な
64:47の素敵な2019/02/08(金) 19:27:37.01 .net
醤油も白米も本来至高の食材
65:47の素敵な2019/02/08(金) 19:29:07.79 .net
働かない奴は死ぬべき
67:47の素敵な2019/02/08(金) 19:30:01.14 .net
タバコと酒で1日1000円。これで3万飛ぶw
みたいな話
金をかけずに楽しむのは知性が必要なんだけど致命的に欠落してるw
68:47の素敵な2019/02/08(金) 19:30:09.22 .net
共産主義革命を起こし日本から退廃したブルジョワ主義を打倒して欲しい
69:47の素敵な2019/02/08(金) 19:30:58.08 .net
現金じゃなくて住む場所を含む現物支給にせんと
こいつら余計なもんに使ってるやろ
71:47の素敵な2019/02/08(金) 19:31:42.04 .net
分かる分かる
安倍最低だな!
72:47の素敵な2019/02/08(金) 19:33:07.07 .net
やれる仕事探せや!
俺数年前障害者になって1年間仕事出来なくて無収入できつかったけど
復帰して仕事量減って収入も減ったし体調不良で苦しい時あるけど何とか自分の収入で食ってるぞ。
73:47の素敵な2019/02/08(金) 19:33:44.17 .net
うまそうじゃん、俺も今夜の晩飯にやってみよ(*´ω`*)
74:47の素敵な2019/02/08(金) 19:34:27.52 .net
生活保護のほとんどは老人だし何言ってんだか
82:47の素敵な2019/02/08(金) 19:39:10.65 .net
>>74

だったら余計金かからんだろ

87:47の素敵な2019/02/08(金) 19:40:57.47 .net
>>82

で、具体的にはいくらで生活できると思ってるの?

92:47の素敵な2019/02/08(金) 19:43:15.20 .net
>>87

オイオイ絶対五万は要らないぜ

95:47の素敵な2019/02/08(金) 19:44:35.88 .net
>>92

どこの田舎もんだよwww

103:47の素敵な2019/02/08(金) 19:47:15.42 .net
>>95

バカか?
住宅費は関係ないんだろ

107:47の素敵な2019/02/08(金) 19:48:12.71 .net
>>103

あほ
ど田舎は物価自体が安いだろ

111:47の素敵な2019/02/08(金) 19:49:18.03 .net
>>107

田舎の物価が安いわけ無いだろ
流通の中心から離れてるのに
バカすぎるだろお前

120:47の素敵な2019/02/08(金) 19:54:17.97 .net
>>111

え?マジモンの馬鹿発見したわw

https://www.stat.go.jp/data/kouri/kouzou/pdf/g_2017.pdf

125:47の素敵な2019/02/08(金) 19:58:57.78 .net
>>120

3ページ目の東京の住居費の指数が2.5の意味わかるか?

138:47の素敵な2019/02/08(金) 20:07:00.50 .net
>>125

は?住居費は別枠だから最初から問題にしてないんだがガイジか?

157:47の素敵な2019/02/08(金) 20:23:21.75 .net
>>138

都会のスーパーは過当競争だから 原価スレスレの目玉商品など探せばいくらでもあるよ 役所の
統計なんて今回の厚労省で分かる通りかなり
いい加減 実質的に食品は 田舎より都会の方が
安いな

128:47の素敵な2019/02/08(金) 20:01:55.59 .net
>>120

家賃を除く指数ってのも載ってるだろ
東京は全国の何都市の中で何位だよ?

118:47の素敵な2019/02/08(金) 19:51:38.94 .net
>>107

外国産の物が安いんだから田舎いることはそれだけ安い製品から遠くにいるんだよ
その分の移動の費用で高い値段で買う必要があるだろ
バカ

100:47の素敵な2019/02/08(金) 19:46:49.97 .net
>>92

電気ガス水道食費などなど出費の内訳もお願いします

75:47の素敵な2019/02/08(金) 19:36:17.63 .net
生活保護基準以下で健保払っている人もいるというのに
何故こんなに文句ばかりなんだ
納税者のお陰で貰えてるという意識が受給者に足りない
シルバー人材センターの人なんか80歳近くなっても
落ち葉拾いや公衆トイレの掃除を最低時給でやっているというのに
77:47の素敵な2019/02/08(金) 19:37:46.80 .net
>>1
働かずに白米食べさせて貰って文句とかなんなわけ?
イヤなら食うなよクソが
81:47の素敵な2019/02/08(金) 19:38:57.38 .net
コンビニに行けば廃棄する弁当貰えるよ、本当はダメだけど優しいおばさんとかだったら夜にこそっと出しといてくれる
129:47の素敵な2019/02/08(金) 20:03:04.79 .net
>>81

廃棄弁当をくれるのが 優しいおばちゃん?
消費期限切れの食品で 食中毒でも出したら 店は
潰れるぞ そのおばちゃんそこまで考えているのかな?

84:47の素敵な2019/02/08(金) 19:39:51.39 .net
ナマポ受給者なんて年金払ってこなかったクズ老人が大半
飢え死にしないギリギリの支給がベスト
85:47の素敵な2019/02/08(金) 19:40:32.53 .net
あれだけ貰っておいてなんでその生活?
89:47の素敵な2019/02/08(金) 19:41:56.42 .net
俺なんかカレーに醤油かけて食ってるのに
90:47の素敵な2019/02/08(金) 19:42:26.39 .net
住宅扶助は空き家の現物支給にしたら良いのにな
91:47の素敵な2019/02/08(金) 19:42:50.36 .net
1ヶ月で何に金使ったかちゃんと詳細説明した上で生活が無理だと言うならわかるけどピンポイントに貧乏アピールされても
単に酒に金変わってるだけじゃねえの?
93:47の素敵な2019/02/08(金) 19:43:31.98 .net
(´・ω・`) 知らんがな
96:47の素敵な2019/02/08(金) 19:44:37.41 .net
遊ぶお金捻出するために食費削るって俺と同じじゃん
98:47の素敵な2019/02/08(金) 19:46:13.06 .net
こくまろカレーにむね肉ぶっこんで大量に作って朝昼晩食えよ
1000円あれば1週間分ぐらい余裕で作れるだろ
することなくて暇してるのに貧乏振ってるんじゃないよまったく
99:47の素敵な2019/02/08(金) 19:46:41.88 .net
米に醤油なら一月食費が一万円かな?
あと七万円はどこに消えた?
104:47の素敵な2019/02/08(金) 19:47:28.10 .net
貧乏人は麦を食え!!
105:47の素敵な2019/02/08(金) 19:47:54.88 .net
>>1
ま、一方で役場で凄んだりだだこねてそんな苦しくないのに不正受給してる奴らが沢山いるのも事実でコイツらへの支給を止めればいいだけ
ただ役人は仕事しないから
仕事しなくても金沢山もらえるし業績関係なく莫大なボーナス貰えるからな
なんか言われたらボイスレコーダーに記録してマスコミに送ればアホな国民が守ってくれるしな
106:47の素敵な2019/02/08(金) 19:48:07.70 .net
白米に醤油かけて食べる気持ちはわかるけど生活保護もらっててそうなるのは理解出来ない
109:47の素敵な2019/02/08(金) 19:48:32.55 .net
醤油つかわないで海水飲んでろ
110:47の素敵な2019/02/08(金) 19:49:06.70 .net
ナマポは早く死んでくれってのは全国民の声だからな
119:47の素敵な2019/02/08(金) 19:52:53.82 .net
>>110

しぶとい奴多いんだよな

113:47の素敵な2019/02/08(金) 19:49:49.86 .net
そうだ
白米なんて贅沢だ!麦飯食え!
114:47の素敵な2019/02/08(金) 19:50:05.39 .net
ただ飯食らいが贅沢ぬかすな

働け!!

115:47の素敵な2019/02/08(金) 19:50:44.97 .net
支給されるやいなやパチンコ屋の開店に並びます
154:47の素敵な2019/02/08(金) 20:18:23.63 .net
>>115

ちゃんと回る台探して期待値稼働して収支出してるんなら文句言わんよ
でもこいつら「パチンコは運やギャンブルや」とか言ってアホみたいに回らん台に突っ込んで保留満タンでも打ちっぱなしの養分ばっかやろ?
こいつらに期待収支計算できる知能すらあるかどうか怪しいが

116:47の素敵な2019/02/08(金) 19:50:45.24 .net
ご飯には醤油より塩
117:47の素敵な2019/02/08(金) 19:51:11.30 .net
>全国から273件もの相談があった。

それは大変ですね

121:47の素敵な2019/02/08(金) 19:55:01.67 .net
ワイ うどん粉ねってジリ貧生活
ナマポの知人 昼からすたみな太郎 かっぱ寿司食べ放題 
なんやこの差 インフルとかになったら塩さえ買えんのに
122:47の素敵な2019/02/08(金) 19:56:11.05 .net
醤油じゃなくて香の物にしろ
123:47の素敵な2019/02/08(金) 19:57:31.18 .net
役人には一生わかんねえよ
他人の金でやりたい放題するのが役人よ
聞くだけヤボってもんよ
日本に無駄にいる役人始末したら消費税要らなくなるよ
124:47の素敵な2019/02/08(金) 19:57:38.66 .net
生活保護は現物支給にすれば解決
165:47の素敵な2019/02/08(金) 20:31:08.42 .net
>>124

現物支給にすると、まずその物を保管するコストがかかる
支給日が決まってるから、その日に臨時のアルバイトを雇う人件費がかかる
物価は一定ではないから、物価によって支給量が変わって手続きが煩雑になる
江戸時代の武士なんか現物支給で蔵前で両替するなんて面倒な事をやってたから
豊作でも不作でも貧乏になる羽目になった

176:47の素敵な2019/02/08(金) 20:41:46.64 .net
>>165

理屈はどうでもええねん
まずは現代でやって結果をみてみようや

126:47の素敵な2019/02/08(金) 19:59:19.86 .net
酒タバコパチンコ風俗で終わりやな
127:47の素敵な2019/02/08(金) 19:59:37.94 .net
生活保護受給者の声
https://i.imgur.com/Q35OuCb.jpg
162:47の素敵な2019/02/08(金) 20:27:05.67 .net
>>127

いいもん食ってんな、肉なんか買えねーわ

184:47の素敵な2019/02/08(金) 21:04:27.64 .net
>>127

41歳には見えない
楽して生きると老け込むのもはやいのか?

271:47の素敵な2019/02/09(土) 01:14:39.44 .net
>>127

髪も冷めるしいらんオシャレして何言ってんだこいつ

272:47の素敵な2019/02/09(土) 01:15:16.87 .net
>>271

✖冷める
◯染める

130:47の素敵な2019/02/08(金) 20:03:07.71 .net
貧乏人カテゴリーの中でナマポ受給者ってのは勝ち組だろ
なんでそんな大金もらっててそうなるのよ
131:47の素敵な2019/02/08(金) 20:04:10.04 .net
TV局社員「1580円の和牛を半額でしか買えないなんて可哀想」
一般庶民「半額でも790円もするじゃねーか。こっちは豚とか鳥しか食ってねーんだよ」
https://stat.ameba.jp/user_images/20091027/01/sorai2000/b9/a2/j/o0427048010287925102.jpg
132:47の素敵な2019/02/08(金) 20:04:28.33 .net
朝鮮人なら車にも乗れるのになw
133:47の素敵な2019/02/08(金) 20:04:43.84 .net
白米食べられるとか全然余裕じゃんw
134:47の素敵な2019/02/08(金) 20:05:19.19 .net
生活保護受給してて貧乏とか入出金管理能力がないだけ
増額しても結局同じことになるから意味ない
136:47の素敵な2019/02/08(金) 20:06:55.51 .net
話してる奴の使い方が悪い
じゃなくて記事自体が嘘末
137:47の素敵な2019/02/08(金) 20:06:56.36 .net
在日外国人に出すな帰国させろ
日本人何人救えると思ってんだよ
146:47の素敵な2019/02/08(金) 20:11:10.21 .net
>>137

だなー
法律に準じて日本人のセーフティネットにしないとな

139:47の素敵な2019/02/08(金) 20:07:39.60 .net
安倍は今日も高級焼き肉
麻生は今日も高級バー
155:47の素敵な2019/02/08(金) 20:21:41.52 .net
>>139

質素倹約の志位先生を見習えよ屑ども

140:47の素敵な2019/02/08(金) 20:09:04.21 .net
不正受給だけでなく止むに止まれぬ受給者を叩く基地のスレはここですか
141:47の素敵な2019/02/08(金) 20:09:28.64 .net
まさかナマポで劇場盤買ってるヤツはいないよな?いないよな…
142:47の素敵な2019/02/08(金) 20:09:45.74 .net
生活保護貰ってるなら働いてないんだろうから
時間かなりあるはずだからもっと節約レシピ考えたらいいのに
168:47の素敵な2019/02/08(金) 20:35:58.90 .net
>>142

今は生活保護貰って働いてない人なんて全体の2割くらいだろ
高齢者ならシルバー人材で仕事させるし、
健常者なら基準に足りない差額だけ支給するのがほとんど
障害者でも医師が就労困難の診断書を出さないと働くし
妙なのが極一部いるから、それをどう排除するかなんだよね

143:47の素敵な2019/02/08(金) 20:10:06.94 .net
肺炎の所で嘘を言っているとすぐ分かったわ
こいつら医療費がタダなんだから医者行けよ
144:47の素敵な2019/02/08(金) 20:10:24.40 .net
卵がほしいところだね
145:47の素敵な2019/02/08(金) 20:10:30.69 .net
うちのニートの姉貴がナマポ受給に成功したけど本当に助かったと親は言ってるわ
148:47の素敵な2019/02/08(金) 20:11:43.30 .net
>>145

河本とか梶原みたいな感じ?

147:47の素敵な2019/02/08(金) 20:11:28.97 .net
ソースかけても旨いよね
149:47の素敵な2019/02/08(金) 20:12:43.46 .net
ゴミでもあさっとけ
ゴミはゴミを食っとれ
150:47の素敵な2019/02/08(金) 20:14:32.49 .net
パチンコで正しい稼ぎ方勉強して稼働すれば月10万くらいは副収入得られるやろ
そんな努力もせずに不満言うなカスが
151:47の素敵な2019/02/08(金) 20:14:40.42 .net
土鍋で炊いた青天の霹靂に醤油と七味かけて食べるのが好き
152:47の素敵な2019/02/08(金) 20:14:42.21 .net
安楽死を認めないからこうなる
153:47の素敵な2019/02/08(金) 20:15:23.38 .net
他の事に無駄遣いしたんだろ
156:47の素敵な2019/02/08(金) 20:23:18.69 .net
家計簿提出してみろ。話はそれからだ。
158:47の素敵な2019/02/08(金) 20:23:30.44 .net
酒呑むし、ギャンブルするし、どうにもならんやから、
お前らのせいで健常者が不治の病にかかってもなかなか認可おりん、働け
159:47の素敵な2019/02/08(金) 20:25:23.43 .net
醤油掛けれるんや贅沢やな
160:47の素敵な2019/02/08(金) 20:25:26.86 .net
ごはんにケチャップかけてレンジでチンして作れるチャーハン食べるくらいの受給額はあげてほしい。
161:47の素敵な2019/02/08(金) 20:26:48.15 .net
たまにバター醤油御飯食べるわ
163:47の素敵な2019/02/08(金) 20:28:33.87 .net
人間は、欲に流される弱い生き物です
欲のまま生きてきたなら、つけ込まれて誰かの食いものにされる事も仕方ないでしょう
164:47の素敵な2019/02/08(金) 20:28:49.19 .net
バター買って、ご飯とバターしょうゆにすると生保はやっていけないのか。可哀想。
166:47の素敵な2019/02/08(金) 20:31:33.19 .net
醤油買う金あんのかよ
まだまだ余裕だな
167:47の素敵な2019/02/08(金) 20:34:53.11 .net
>>1
本当に働かない方とかいるからな。
169:47の素敵な2019/02/08(金) 20:36:18.19 .net
働くより生活保護の方が多くもらえる現状をどうにかしろ
172:47の素敵な2019/02/08(金) 20:38:32.17 .net
>>169

そういう人は生活保護申請出来るぞ
生活保護基準以下ならその差額を補って貰える
ただケースワーカーとのやり取りが面倒だから
申請してないだけだろ

175:47の素敵な2019/02/08(金) 20:41:06.22 .net
>>172

行ったら門前払いされました

189:47の素敵な2019/02/08(金) 21:10:39.46 .net
>>172

手続きが面倒だからの理由より プライドの問題
の方が多いいだろ

170:47の素敵な2019/02/08(金) 20:36:43.39 .net
派遣社員とかの方が貧乏だろ
171:47の素敵な2019/02/08(金) 20:37:07.37 .net
家賃と7万は支給されて贅沢はできなくても質素になら
余裕で暮らせそうだがなんかおかしいな
173:47の素敵な2019/02/08(金) 20:39:59.29 .net
>>1
幕下力士なら当たり前なんだけど
174:47の素敵な2019/02/08(金) 20:40:21.55 .net
俺なんか肉といえば鶏は税込みでグラム45円の胸肉で豚はグラム85円ぐらいのこま切れや
イタリア産バラに奮発して牛が108円ぐらいのアメ産の切り落とし
生活保護者より明らかに食生活が貧しい
今年は去年にくらべて白菜がだいぶ安くて助かってる
200円ぐらいでたっぷり水炊き食えるもん
179:47の素敵な2019/02/08(金) 20:51:45.71 .net
白米ってだけで贅沢だよな
223:47の素敵な2019/02/08(金) 21:51:51.41 .net
>>179

でも麦を混ぜると少しならうまみも出る

180:47の素敵な2019/02/08(金) 20:53:07.02 .net
醤油ご飯うまいからな
俺は金がないときは醤油を湯で薄めてライス投入し雑炊にして食ってる
神がかってうまいよ
181:47の素敵な2019/02/08(金) 20:54:49.70 .net
ポン酢かけて食うとうまいぜ
182:47の素敵な2019/02/08(金) 20:56:25.51 .net
北海道のまあまあのホテルの和朝食を食べに行ったら
醤油バターご飯の作り方がお品書きに載ってた
とっても美味しかったな
185:ガス屋2019/02/08(金) 21:07:57.84 .net
弊社は生活保護世帯の場合、役所から証明書を貰ってきたら、料金を1割引にしているのだが
ガス料金の支払いはしっかりしてくれている人は当然居る
一方でガス料金滞納してるからと集金に行ったらビールの空き缶(発泡酒の空き缶ではなくビールの空き缶)が大量に置いてある家があったりもする

生活保護世帯から抜け出した時に1割引の停止を申し出てくれる人も居るが
生活保護世帯から抜け出したように見える人でも殆んどが1割引の停止を申し出てくれない

一概に生活保護世帯と言っても実状は様々

そして・・
ガス料金を滞納してしていても電話は通じるのよね

しかも俺より良い電話持ってるんだよ

186:47の素敵な2019/02/08(金) 21:08:28.57 .net
不正受給者が問題なのに
そこには目をつぶる俺たち
187:47の素敵な2019/02/08(金) 21:09:00.61 .net
スーパー玉出行けよ情弱か?
188:47の素敵な2019/02/08(金) 21:10:16.92 .net
ギャンブルに使ってんだろ?
食券配布にしろよもっといいもの食えんだろ
190:47の素敵な2019/02/08(金) 21:11:18.37 .net
カップ麵を醤油にかえても一瞬で言い返すお前らスゲエな
191:47の素敵な2019/02/08(金) 21:11:54.07 .net
働くのが嫌なら飯食うな、生きたければ働け。
192:47の素敵な2019/02/08(金) 21:12:18.81 .net
高齢や障害で働けない人もいるからねえ
馬鹿の一つ覚えで働けばいいじゃんでは済まない
193:47の素敵な2019/02/08(金) 21:12:35.91 .net
こんな底辺生活になるそれぞれ理由があるんだよ
194:47の素敵な2019/02/08(金) 21:12:48.30 .net
俺は貧乏学生の時、白米に醤油もあるし
白米にうまい棒もある

白米も買えず、小麦粉を水で溶いて焼いていた
パンの耳を近所のパン屋から無料でもらっていた

ナマポごときが偉そうにするな

195:47の素敵な2019/02/08(金) 21:13:17.35 .net
安倍のバラマキのほうが酷いわ
196:47の素敵な2019/02/08(金) 21:13:18.21 .net
真っ当に40年一生懸命働いて年金ぐらししている夫婦より貰うのはおかしい気がする
207:47の素敵な2019/02/08(金) 21:21:52.90 .net
>>196

だからその夫婦も同額に足りない分もらえるって言ってんだろ
ただし資産は全部捨てろ

234:47の素敵な2019/02/08(金) 22:01:57.77 .net
>>196

真っ当に40年も働くのも相当アレだけどなw

197:47の素敵な2019/02/08(金) 21:14:23.69 .net
だからグループホームにしろと俺が何度も言ってるのに何故しないか
それで全て問題解決だろ
198:47の素敵な2019/02/08(金) 21:15:41.75 .net
こういう人間は生活が苦しいと言いながらペットボトルの飲み物を飲む
204:47の素敵な2019/02/08(金) 21:19:07.51 .net
>>198

食い物も惣菜の値引きしたの買ってたり
節約という概念がないのに不満ばかり言ってる

199:47の素敵な2019/02/08(金) 21:16:06.58 .net
安倍が都合悪くなるといっつもナマポ叩きで話題そらし
自民の常套手段 もう飽きた
200:47の素敵な2019/02/08(金) 21:16:16.09 .net
おぼっちゃまくんで醤油かけごはん1粒の価値は超巨大重豪華おせち料理に匹敵するのが証明されてるんだが
201:47の素敵な2019/02/08(金) 21:17:19.17 .net
白米に醤油は飽きるから
白米醤油チャーハンを食べていた
(ガス代が払えてガスが使えるとき)
ナマポのくせに偉そうにするな

それぐらいナマポ以外のやつでもやっている
ナマポはガス代無料だろ?

203:47の素敵な2019/02/08(金) 21:18:46.70 .net
>>201

電気ガスは無料じゃねえよ
水道は東京などでは基本料金無料
(申請すれば)

214:47の素敵な2019/02/08(金) 21:29:29.27 .net
>>201

LPガス(プロパン)は昔、一部の地域では
申請すれば1割引
って制度をやっていたけど、今は各社の対応委せだから弊社みたく1割引にしている会社もあれば、もっと割引している会社もあれば、全くやっていない会社もある
大手(特にCM打ってるクラス)などだと賃貸ってだけでガス料金はね上がる会社もあるから、生活保護世帯には厳しい

205:47の素敵な2019/02/08(金) 21:20:19.09 .net
まあ スレタイの白米に醤油は誇張しすぎ
生活保護の受給額からそんな事はあり得ないな
206:47の素敵な2019/02/08(金) 21:20:35.30 .net
パン屋の無料パンの耳しか食べてないレベルじゃないとな
ナマポが偉そうに
俺は食べていた

白米に醤油とか贅沢
金があるときの白米に一個20円の納豆が超贅沢だった

208:47の素敵な2019/02/08(金) 21:21:53.21 .net
おーにっちゃんは生活保護でレンタカー乗り回してメンバーの舞台見に行ってたぞ
209:47の素敵な2019/02/08(金) 21:23:14.54 .net
わい性犯罪で実名報道されたから働きたくてもどこにも再就職できずナマポやで。死にたい
211:47の素敵な2019/02/08(金) 21:24:03.48 .net
>>209

なんて名前なの教えて(;・∀・)

230:47の素敵な2019/02/08(金) 21:57:10.87 .net
>>209

死んだ方がよくね?真面目に

210:47の素敵な2019/02/08(金) 21:23:48.81 .net
そんなに羨ましいなら条件満たして貰えばいいじゃん
足引っ張るとこしかできないのかks
213:47の素敵な2019/02/08(金) 21:27:04.31 .net
白米に醤油
そんなの普通だろ
ナマポはそれぐらいの貧乏自慢しかできないのか

ナマポは水道代無料か?
俺は水道代払えず何回も止められた

215:47の素敵な2019/02/08(金) 21:30:20.13 .net
明日は我が身だぞ
不正受給はしてないけどホストやってたときよか人間らしい生活は出来てるわ
216:47の素敵な2019/02/08(金) 21:30:36.49 .net
どうせ金やっても
パチンコとタバコと酒に使うだけだろ
217:47の素敵な2019/02/08(金) 21:39:05.03 .net
生活保護で醤油ごはん食う羽目になるって
他に何に金使ってるんですかねえ
218:47の素敵な2019/02/08(金) 21:40:46.55 .net
国の借金1100兆円=1人当たり885万円−財務省

 財務省は8日、国債と借入金などを合計した「国の借金」が、2018年12月末現在で1100兆5266億円と過去最高を更新したと発表した。

 8月1日時点の人口(1億2435万人)を基に単純計算すると、国民1人当たりの借金は約885万円で、昨年9月末の前回発表時から7万円増加した。

 国の借金総額は前回から8兆7581億円増加し、このうち国債が7兆7979億円と大半を占めた。 

時事通信 2/8(金) 16:29
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000094-jij-pol

219:47の素敵な2019/02/08(金) 21:40:56.73 .net
どうせこいつ等は支給日にギャンブルや酒であらかた使ってしまうんだろ
220:47の素敵な2019/02/08(金) 21:41:11.47 .net
国の借金1100兆円=1人当たり885万円−財務省

 財務省は8日、国債と借入金などを合計した「国の借金」が、2018年12月末現在で1100兆5266億円と過去最高を更新したと発表した。
  
 8月1日時点の人口(1億2435万人)を基に単純計算すると、国民1人当たりの借金は約885万円で、昨年9月末の前回発表時から7万円増加した。

 国の借金総額は前回から8兆7581億円増加し、このうち国債が7兆7979億円と大半を占めた。 

時事通信 2/8(金) 16:29
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000094-jij-pol

221:47の素敵な2019/02/08(金) 21:45:03.79 .net
https://scontent-sea1-1.cdninstagram.com/vp/7b5e7cba2656a2b6ca26583545fee4ac/5CE9F465/t51.2885-15/e35/29400822_2055527251359823_791395604583415808_n.jpg?_nc_ht=scontent-sea1-1.cdninstagram.com&se=7&ig_cache_key=MTc0MjYxNzI5ODY2ODU5MDA4Ng%3D%3D.2
こういう人たちだったら好感がもてるけど
224:47の素敵な2019/02/08(金) 21:53:20.73 .net
海苔に醤油を付けてからが本来の形だよね
225:47の素敵な2019/02/08(金) 21:53:26.65 .net
国の借金1100兆円=1人当たり885万円−財務省

 財務省は8日、国債と借入金などを合計した「国の借金」が、2018年12月末現在で1100兆5266億円と過去最高を更新したと発表した。

 8月1日時点の人口(1億2435万人)を基に単純計算すると、国民1人当たりの借金は約885万円で、昨年9月末の前回発表時から7万円増加した。

 国の借金総額は前回から8兆7581億円増加し、このうち国債が7兆7979億円と大半を占めた。 

時事通信 2/8(金) 16:29
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000094-jij-pol

226:47の素敵な2019/02/08(金) 21:54:08.89 .net
料理もできないようなら食券にした方がいいのでは?
227:47の素敵な2019/02/08(金) 21:55:48.59 .net
過労とストレスで癌になるまで働いた自分の税金がこんな奴らの口に入ると思うと腹立たしい
図々しいんだよ
228:47の素敵な2019/02/08(金) 21:55:59.69 .net
支給日にパチンコに行ったり焼肉を食べたりしていたら後半は白米に醤油かけて食べるはめになったのか
229:47の素敵な2019/02/08(金) 21:57:08.84 .net
お前らの中でも低額所得者
年収500万に満たないような所得の人

それは結局税金使われる側なんだから、あんまり偉そうに言えないと思うけどね

232:47の素敵な2019/02/08(金) 21:58:43.88 .net
>>229

もういいよそういうの
違うパターン無いの?

231:47の素敵な2019/02/08(金) 21:58:12.42 .net
死ねとは言わんが、審査をより厳しく、身体が普通に動かせる奴に渡すな
233:47の素敵な2019/02/08(金) 21:59:25.76 .net
それはたいへんだ
フードスタンプにしよう
237:47の素敵な2019/02/08(金) 22:06:23.45 .net
せめて鰹節があれば
238:47の素敵な2019/02/08(金) 22:08:03.95 .net
まあこれで彼らに金をもっと払えば
裏社会に流れる金が増えるからな
増やせないやろ
239:47の素敵な2019/02/08(金) 22:25:51.99 .net
ちゃんと生活出来ないから生活保護者なのに金だけやってもちゃんと生活出来る訳がない
242:47の素敵な2019/02/08(金) 22:31:42.59 .net
車持てない、安い家賃のとこに引っ越さないといけない
まあ無理
243:47の素敵な2019/02/08(金) 22:32:10.32 .net
よっぽどの障害がある人や病気の人以外は
年金の最低ラインより下でいいじゃん
245:47の素敵な2019/02/08(金) 22:39:28.30 .net
過疎の村で集団生活すれば
246:47の素敵な2019/02/08(金) 23:15:31.21 .net
カルト会員からどんどん搾り取れ
247:47の素敵な2019/02/08(金) 23:40:13.99 .net
不正以外の本当の貧乏にはじゃんじゃん金をあげてやれ
249:47の素敵な2019/02/08(金) 23:47:34.35 .net
受給してその足でパチ屋に向かうアホも多いからなぁ
金減らして豚こま配給してやれば
250:47の素敵な2019/02/08(金) 23:47:36.07 .net
パック100円の卵すら買えないのかよw
んなわけあるか!月の食費3000円とかじゃないと計算合わん。
252:47の素敵な2019/02/09(土) 00:21:03.26 .net
米が食えるだけでもありがたいと思えや
253:47の素敵な2019/02/09(土) 00:28:12.83 .net
障害ある人と病気ある人を普通に生活できる生活保護受給者が住み込みで介護すればいいと思う
254:47の素敵な2019/02/09(土) 00:28:13.37 .net
まずは家計簿を示せと毎回、思うわ

ナマポが支給日にパチンコで使いまくり
金欲しさに強盗殺人していたな
もうアホかバカかと

255:47の素敵な2019/02/09(土) 00:30:26.99 .net
生活保護受給受けてタイとか物価の低い国で実質的に生活すれば
やっていけるだろ
258:47の素敵な2019/02/09(土) 00:43:38.45 .net
>>255

年金受給者はそういう形で移り住んでカネを海外に流して行く時代が来るんだろうなあ
ますます国内にカネが回らなくなる時代がそう近くない内に来るんだろう

256:47の素敵な2019/02/09(土) 00:37:33.05 .net
いつから人として最低限度の生活が乞食レベルに落ちたんだろうな日本は
257:47の素敵な2019/02/09(土) 00:41:44.41 .net
>>1
> 「白米に醤油をかけて食べる」「入浴回数が月1回になってしまっている」「真冬に灯油が買えず(風邪をひき)肺炎になった」

別に生保だけじゃなくて今の年金制度なら国民年金オンリーの場合でも同じレベルになるんちゃうかな

259:47の素敵な2019/02/09(土) 00:45:41.75 .net
田舎行って、ニワトリ飼え
260:オクタゴン2019/02/09(土) 00:50:36.21 .net
働けなくなったら生保で!
262:47の素敵な2019/02/09(土) 00:52:39.16 .net
>>260

国民年金は投資としては大いに機能するが福祉としては全く機能しなくなるからそうなるよ

261:47の素敵な2019/02/09(土) 00:51:54.25 .net
>>1
どうやったら受給していてこういう生活になるのかわからない
生活明細を提示して主張して欲しい
醤油とごはんだけとかには絶対にならないだろう
食費は切り詰めれば2万あれば余裕だからな
263:47の素敵な2019/02/09(土) 00:53:49.79 .net
塩よりしょう油のほうがおいしいぞ
264:47の素敵な2019/02/09(土) 00:55:41.94 .net
電気毛布だけで冬は越せるぞ暖房なんか使った事無いわ
265:47の素敵な2019/02/09(土) 00:59:52.04 .net
職安行ったら若いダウン症の人が臨時職員として一生懸命働いてたけど生パーはそうゆうの見て何も感じないのかな
266:47の素敵な2019/02/09(土) 01:00:44.02 .net
支給額より金の使い方教えなきゃ駄目
金の使い方知らないからナマポまで堕ちるんだから
270:47の素敵な2019/02/09(土) 01:08:21.40 .net
原宿駅前ステージ ふわふわ/原駅ステージA/PLUMERIA/Freshチーム/LiKE
http://harajuku-estage.jp/sch/

9(土)
1部13:00 / 2部17:00 イベント
【原宿駅前ステージ】ふわふわ「Viva!! Lucky4☆」予約イベント【ミニライブ】【個別握手会】【2ショット撮影会】【個別サイン会】

11(月・祝)
開場12:30 / 開演13:00 LIVE
「I-DREAM MUSIC FESTIVAL 」(LiKE

273:47の素敵な2019/02/09(土) 01:18:08.01 .net
本当にもらうべき人が貰えず餓死

窓口では弱そうな奴が来るとでかい態度で追い返す

怖そうな奴が来ると申請受理

なんか虐待死と変わらない公務員

274:47の素敵な2019/02/09(土) 01:56:14.64 .net
ご飯に醤油とサラダ油かけると美味いぞ
学生の頃そればっか食べてた
275:47の素敵な2019/02/09(土) 02:02:10.15 .net
そもそもコメと醤油といっても炊飯器等による熱処理も必要だよな
電気ガス水道が断たれたらどうなるか考えたことがあるのかい?
276:瑞鶴 2019/02/09(土) 02:21:10.63 .net
このスレでも七万くらいは自由になる金あるはず派と六万しかないはず派に意見がわかれてて、どっちかで全く話がちがってくるんだが・・・
どっちだよ?
7万なら余裕だが六万はきついべ?
277:47の素敵な2019/02/09(土) 02:27:21.03 .net
米も醤油も買う金を国から受給して生活してるのに何を寝ぼけた事を言っているのか?
自力で生活してる人の貧乏を笑うななら発言力があるけど
278:47の素敵な2019/02/09(土) 02:51:47.89 .net
くそなまぽがご飯に醤油とか贅沢だな
279:47の素敵な2019/02/09(土) 02:54:03.25 .net
働いてるワイですらマヨネーズご飯やってるんですが…
280:47の素敵な2019/02/09(土) 02:54:21.89 .net
6万がきついとかアホか
働いてるやつでも月5万以下で切り詰めてやってんだよ
283:47の素敵な2019/02/09(土) 02:57:38.13 .net
>>280

あんた可哀想
稼げる仕事さがしなよ

368:47の素敵な2019/02/09(土) 16:01:35.83 .net
>>280

自分が駄目だからって他人まで引きずり落とすなや

281:47の素敵な2019/02/09(土) 02:56:11.03 .net
つーか卵入れたらもうご馳走じゃねーかw卵は安いだろw
282:47の素敵な2019/02/09(土) 02:56:53.40 .net
さすがにこういうこと言う奴はパチンコだとか競馬だとかギャンブルやってる
284:47の素敵な2019/02/09(土) 03:02:40.58 .net
病気で働けないとか障害者以外の生活なんて保護する
必要ないだろ。何の役にも立っていない奴を保護する
必要性がどこにある。

外国人は国外退去。日本人は刑務所かどこかで仕事
させればいい。刑務所もパンク気味だったか。ただで
金もらえるだけでもありがたいと思え。

285:47の素敵な2019/02/09(土) 03:03:42.09 .net
「もう生きてゆけない」

生きてゆけるように自分で頑張って。病気や障害者じゃないのなら。いくらでも仕事あるから。

286:47の素敵な2019/02/09(土) 03:05:52.95 .net
白米を買えて炊けるなんて羨ましいよ。
俺の1食は8枚切一袋72円(税込)の1枚だよ。
塗るものなんてなにもねーよ。
3日目にもなるとパサパサで食うのつれえんだよ。
292:47の素敵な2019/02/09(土) 03:19:18.08 .net
>>286

哀れだな

287:47の素敵な2019/02/09(土) 03:06:50.65 .net
加算なしの単身で68,000(ど田舎)〜83,700(都内)
家賃とあらゆる税の支払いなくてこれ。水道も自治体によっては免除
これはもう役所で金の使い方教えた方がいい
ちなみに一人親の子供2人なら額面350万くらいの生活が保障されてる
288:47の素敵な2019/02/09(土) 03:10:04.27 .net
あいつらに金で渡すとパチンコで挑戦半島に金じゃぶ流してるようなもんだから、もう飯は福島米を配給でいいよな?
289:47の素敵な2019/02/09(土) 03:10:59.94 .net
ご飯に醤油かけて食べてます・・・といいながらタバコスパスパ吸ってそう
290:47の素敵な2019/02/09(土) 03:12:33.78 .net
さすがに月に何回も外食は出来ないだろうけどさ
ごはんに醤油かけて食うはさすがにないだろ
ギャンブルや酒に金使っていないんじゃ生活の仕方に先ずは問題がある
使っているならそこに問題がある
291:47の素敵な2019/02/09(土) 03:14:29.98 .net
河本みたいな屑が沢山いるんだろ。
実際に困ってる人が割を食うんだろうな。
318:47の素敵な2019/02/09(土) 07:40:45.06 .net
>>291

河本自身じゃなくて母親とお姉ちゃんちゃうかったか?

356:47の素敵な2019/02/09(土) 12:21:56.95 .net
>>318

当時荒稼ぎしていた河本準一が親や姉を援助していれば公金を使う必要が無かったでしょって事

359:47の素敵な2019/02/09(土) 14:38:23.32 .net
>>356

そういう意見言う人まだいたんだな、情けねぇ

293:逆神シコる(´・ω・`)2019/02/09(土) 03:40:35.87 .net
連休明けまで350円しか無いんだが…
294:47の素敵な2019/02/09(土) 03:43:37.22 .net
たばこ税と酒税の1兆円を生活保護費に回しても良いけど
295:オクタゴン2019/02/09(土) 03:52:56.18 .net
働かなくても食ってけるが生保を受給すれば身体が錆びつくことは
覚悟しないとな 自ら稼いだほうが絶対に生保よりは稼げるが
使い続けてくれるとは限らないし家に引き籠ってるほうがマシ
296:47の素敵な2019/02/09(土) 04:17:34.15 .net
まさか醤油にごはんしか食えない奴がデブってないだろうな
299:47の素敵な2019/02/09(土) 05:25:48.08 .net
>>296

醤油とご飯しか食べれないとは言ってない
てか貧困の人が痩せてるのはイメージだけでほんとは栄養バランス悪いと太るんだよ

300:47の素敵な2019/02/09(土) 06:15:36.34 .net
>>296

炭水化物は太る

302:47の素敵な2019/02/09(土) 06:30:31.02 .net
>>300

金ないとパスタ生活とかになるしな

319:47の素敵な2019/02/09(土) 07:41:56.06 .net
>>300

体質にもよるのかもだけど全然太らんよ
なおパン類は知らん

297:47の素敵な2019/02/09(土) 04:22:02.31 .net
銀行に勤めてるが生活保護受給日は開店前からシャッターの前に列ができる
お金おろしてパチンコに行ってるらしい
毎月きっちりそうできる管理能力と早起きしてパチンコに行く体力があれば働けそうだけど
298:47の素敵な2019/02/09(土) 04:38:57.25 .net
オレの昨日の夕食のおかずはスーパーで買ったチクワの磯辺揚げ2つと納豆1パック
贅沢は言えない
332:47の素敵な2019/02/09(土) 09:18:22.94 .net
>>298

大根のほうが安いんじゃないの?
無くなるまで毎食大根おろし食えばいい

301:47の素敵な2019/02/09(土) 06:26:54.26 .net
栄養バランスおかし過ぎるだろ
食を保護しないと
303:47の素敵な2019/02/09(土) 06:35:40.35 .net
>>1
白米ばっか食ってると脚気で死ぬぞw

高級取りの貴族アカヒが

月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出
https://www.j-cast.com/2013/03/07168668.html?p=all

俺生活保護以下の超極貧やん号泣

304:47の素敵な2019/02/09(土) 06:37:36.39 .net
いやマジな話受給資格のない連中はとっとと切って
本来受けるべき人に手厚く受けさせるべき
306:47の素敵な2019/02/09(土) 06:39:33.61 .net
どちらにしても他より食べてるから他より太りギャンブルにも金を使ってる奴に限ってスレタイのような事を言う
仕事してる人間と比べて仕事をせずに金を貰えるだけありがたいとも楽だとも思わないのかね文句を言っている生活保護受給者は
307:47の素敵な2019/02/09(土) 06:41:43.91 .net
働いたら働いた分の支給額減らされるから誰も働こうとはしません
308:47の素敵な2019/02/09(土) 06:44:57.90 .net
>>1
でもスマホでソシャゲするカネはあるんだろw
まずそのスマホから削れwww
315:47の素敵な2019/02/09(土) 06:59:26.66 .net
>>308

ガラケーは必要だな
最低限の通話とメールだけできるやつがあれば十分
警察消防とか以外は限度設定して
あと病院とかは指定のところは制限つけなくていいけど
まさか病院と駄弁るわけにもいくまい気狂いだったら分からんがw

309:47の素敵な2019/02/09(土) 06:48:22.67 .net
支給やめれば働くだろ
310:47の素敵な2019/02/09(土) 06:49:05.64 .net
スレタイは働かずして食う飯は美味いか?と言われ逆ギレして言った言葉に見える
311:47の素敵な2019/02/09(土) 06:50:13.93 .net
お前が気持ち悪いのはわかる
312:47の素敵な2019/02/09(土) 06:51:06.23 .net
生活保護もらってたような人間じゃ本気で働いても稼げないような金額が
毎日昼寝しててももらえてるんだからそら働かんわな
やり過ぎてることでかえって自立遠ざけてるわ
313:47の素敵な2019/02/09(土) 06:51:51.94 .net
この生活保護受給者が気持ち悪いのは分かる
314:47の素敵な2019/02/09(土) 06:52:56.67 .net
制度を廃止して減税したほうがいい
316:47の素敵な2019/02/09(土) 07:11:45.27 .net
もうすぐ財政破綻してナマポはゼロになるから楽しみに待っとれ
320:47の素敵な2019/02/09(土) 07:46:38.64 .net
>>1
美味しそう
白米食えるだけ贅沢
321:47の素敵な2019/02/09(土) 07:54:21.02 .net
こんな不当生活保護受給者がいるせいで本当に困っている人達が貰えないままだしまともな人が払っている税金がゴミに使われるんだよ……
323:47の素敵な2019/02/09(土) 08:12:32.38 .net
その白米と醤油は誰の金だ?
嫌なら食うな
324:47の素敵な2019/02/09(土) 08:20:22.04 .net
うちの近所のスーパーの話

市営とか県営住宅の近くにあるスーパーなんだが昼間はナマポ生活者が食料品を買いに来ているんだけど刺身やステーキ肉などの割と単価の高い物を買っているんだよなー

夜は会社で働いてる人が買い物に来るけど値引きされた物を中心

351:47の素敵な2019/02/09(土) 11:56:49.62 .net
>>324

あそれ俺

見切り品が売り切れていた時のガッカリ感w

326:47の素敵な2019/02/09(土) 08:27:20.56 .net
世の中不正したもんが勝ちよ
327:47の素敵な2019/02/09(土) 08:32:15.04 .net
アホウ太郎はこういう屑にキツイ一発かませば支持上がるのに
328:47の素敵な2019/02/09(土) 08:35:26.59 .net
貧乏人は麦を食え!
329:47の素敵な2019/02/09(土) 08:47:30.13 .net
日本国憲法は外国人に生存権を認めていないので、生活保護の外国人への
支給は違憲だし、生活保護法にも支給は明記されていない。
法的根拠のない生活保護の支給はやめて、在日を含め本国に送還すべき。
330:47の素敵な2019/02/09(土) 08:52:28.64 .net
この記事て生活保護費を大幅に引き下げさせるための記事でしょ。
331:47の素敵な2019/02/09(土) 09:00:05.22 .net
オレ、ケアマネージャーやってるんだが
生活保護受給者の方がいい暮らししているのが実感できる
パチンコにさえ行ってなければ普通にまともな暮らしができる
生活扶助をはじめ医療扶助、介護扶助、住宅扶助…
逆に生保需給できないギリギリの年金者の方が、特に介護が必要になった時は悲惨
そういう人への支援はいつも苦労させられる
333:47の素敵な2019/02/09(土) 09:19:33.74 .net
ひらがな三期
http://b.imgef.com/7kTueUp.jpg
http://b.imgef.com/fNlxmw3.jpg

欅二期
http://tvcap.info/2018/12/17/n2i9181217-0100380878.jpg
http://tvcap.info/2018/12/17/n2i9181217-0100080223.jpg
http://tvcap.info/2018/12/17/n2i9181217-0059550315.jpg
http://tvcap.info/2018/12/17/n2i9181217-0100060281.jpg
http://tvcap.info/2018/12/17/n2i9181217-0100210923.jpg
http://tvcap.info/2018/12/17/n2i9181217-0100320688.jpg
http://tvcap.info/2018/12/17/n2i9181217-0100510829.jpg
http://tvcap.info/2018/12/17/n2i9181217-0100540222.jpg
http://tvcap.info/2018/12/17/n2i9181217-0101050531.jpg

334:47の素敵な2019/02/09(土) 09:21:28.28 .net
地下で有名なナマポ受給者ホジホジも白米に醤油かけて食ってんのか?
麦飯食えよ!!
335:47の素敵な2019/02/09(土) 09:30:06.27 .net
生活保護
http://up.gc-img.net/post_img/2013/03/3hmDmwuAR5Tr4j1_c6AC1_13.jpeg
336:47の素敵な2019/02/09(土) 09:30:44.35 .net
どうせならバター追加してパスタにかけろよ
337:47の素敵な2019/02/09(土) 09:39:10.93 .net
キャッシュレスはまずは生活保護世帯からにしたほうがいいよね
338:47の素敵な2019/02/09(土) 09:46:49.71 .net
全国でたった273件しか相談がないって
これもう日本の人口や経済規模からしたら
ゼロと言っても過言じゃないだろ
339:47の素敵な2019/02/09(土) 09:50:54.53 .net
生活保護受給者専用の電子マネー(金券購入、酒、タバコ、ギャンブル不可)を導入しよう
340:47の素敵な2019/02/09(土) 09:52:03.73 .net
> 「白米に醤油をかけて食べる」

宮沢賢治ならうまそうに食う

> 「入浴回数が月1回になってしまっている」

フランス人「月一回も入ってんの?」

342:47の素敵な2019/02/09(土) 10:05:30.74 .net
餅米炊いて醤油かけて食うとうまいぞ
343:47の素敵な2019/02/09(土) 10:08:35.19 .net
白米は何も乗せずかけずそのままが一番好き
344:47の素敵な2019/02/09(土) 10:09:20.65 .net
ソーライスはまじでうまい
345:47の素敵な2019/02/09(土) 10:10:55.34 .net
生活保護受けてるのに
カラオケ行ってタバコ吸って酒飲んでる太ってる
聞いたら働けないのでストレス解消にだと
346:47の素敵な2019/02/09(土) 10:14:58.09 .net
生きてるだけで、もうけもんだよ
運がよかったなあ
347:47の素敵な2019/02/09(土) 10:29:15.07 .net
生活保護って月13〜17万くらい貰えるんだろ
それだけあればやり繰りで飯はもっとマシなの食えるし風呂も入れる
というか保護受けながら生活すること自体が
社会のお荷物になってるという自覚を持てよ
348:47の素敵な2019/02/09(土) 10:33:40.35 .net
そんなもん気持ちの問題
ごはんに醤油かけて幸せと思えば幸せ
毎日高級料理食べても不幸せと思わえば不幸せ
どちらも腹いっぱという欲は満たされるから
349:47の素敵な2019/02/09(土) 11:11:14.85 .net
希林さんの本の題名にもなってる『一切なりゆき』
本当に良い言葉だわ
350:47の素敵な2019/02/09(土) 11:51:06.87 .net
AKBでも楽屋の弁当大量に持ち帰って1週間かけて家族全員で食ったり
そうめんつゆが1食分という極貧メンバーいたな
352:47の素敵な2019/02/09(土) 11:56:56.92 .net
救護施設にみんな住んでもらって飯も提供したら、
住む場所のコストとかも抑えられるし食事代も割安になって、
栄養士とか雇ってもその方が安上がりなんだろうけど、
やっぱりそういうとこには住みたくない人が大半なんだろうな。。。
353:47の素敵な2019/02/09(土) 12:01:35.92 .net
希望者に食事を配達するサービスまでやると流石にアカンのかなあ。
354:47の素敵な2019/02/09(土) 12:02:06.98 .net
いや本当いつまで経っても働かないヤツは期限定めて施設に収容させたらいいね
食事はコンビニ弁当の残りやホテルのバイキングの残りを支給すればいい
355:47の素敵な2019/02/09(土) 12:08:54.87 .net
俺は葛飾の貧民窟みたいなアパートに住んでいるが周囲は生保ばかり
家賃も払わずに車買ったりパチンコ三昧
いつも大家が怒っている
357:47の素敵な2019/02/09(土) 12:53:57.56 .net
俺は月に1回も風呂入らないときあるよ、朝と夜のシャワー浴びてるだけ

毎月家賃只で金6万くらいもらえるんやろ?打ち切られなければ住む場所もあるんだし全然絶望的じゃないじゃん
もらえる金すくなくなったら
今の生活水準さげれば良いだけだし、酒 タバコ 食品 ギャンブル減らせばいいじゃん?

働けるのに働かないで、不正需給してるやつらが問題であって
本当に働けない人
たちだけが受けてるならそこまで騒がれないでしょ?

360:47の素敵な2019/02/09(土) 14:50:40.93 .net
どうゆう事情で受給者になったのかもわからずにお前ら社会的弱者に厳しいな
明日は我が身だと思えよ すねかじりのお子ちゃま達
365:47の素敵な2019/02/09(土) 15:07:04.17 .net
>>360

日本国民は誰でも憲法で保障された「健康で文化的生活」を営む権利が有るのだから 生活保護
受給者が悪いとは思わんが スレタイのように
現実とは違う 誇張した事を言うから 反発くらうんだろ

361:47の素敵な2019/02/09(土) 14:54:17.90 .net
醤油は甘え。米は甘え。そんな贅沢なもの食えれば十分。
370:47の素敵な2019/02/09(土) 16:11:07.26 .net
>>361

お前は普段なに食って生きてんだよwww

362:47の素敵な2019/02/09(土) 14:58:46.69 .net
地方なら公住に優先的に入れる、基本的な医療費は無料だし、毎月の年金支払いも免除(もらえる額は払ってる一般人より少ないが)、その他税金も免除されてるだろ
でもフードスタンプ制にしたらそれはそれで文句垂れるんだろ?
363:47の素敵な2019/02/09(土) 14:58:55.25 .net
@
青森出身の友達が青森県民はご飯に醤油かけて食べるって言ってたんですけどマジですか…

AKB48 チーム8 横山結衣 2019年01月29日
青森県民がみんなしてるわけじゃないと思うけど結衣もたまにしちゃう笑

364:47の素敵な2019/02/09(土) 14:59:35.43 .net
白米に醤油、そこにバターがあれば最高やな
366:47の素敵な2019/02/09(土) 15:13:09.80 .net
だし醤油なら結構美味い
367:47の素敵な2019/02/09(土) 15:33:08.99 .net
恥ずかしい料理対決やん
369:47の素敵な2019/02/09(土) 16:04:22.80 .net
こっちは自分の金でバターごはん食ってるのに調子乗ってんな
371:47の素敵な2019/02/09(土) 16:18:52.05 .net
本来なら飢え死にして当然なんだから
白米食えるだけでも幸せだろ
毎朝駅前で出勤する納税者に土下座しろよ
372:47の素敵な2019/02/09(土) 16:29:07.05 .net
ご飯食べられるだけ幸せですね
昔は白米なんて贅沢
373:47の素敵な2019/02/09(土) 17:28:22.23 .net
バター高級食材すぎ
貧民はマーガリンかサラダ油で我慢
374:47の素敵な2019/02/09(土) 17:33:19.08 .net
主食エレンタールよりマシだろ
375:47の素敵な2019/02/09(土) 17:36:34.50 .net
醤油をかけてかき回す
一様に薄茶色
そこに卵の黄身を落として食べる
後はインスタント味噌汁と菜っ葉
これが私の朝食です
376:47の素敵な2019/02/09(土) 17:44:35.19 .net
醤油?
塩で十分だろ
377:47の素敵な2019/02/09(土) 17:45:00.73 .net
アジシオなら美味しくいただけます
378:47の素敵な2019/02/09(土) 17:57:32.13 .net
わからん

貧乏なら
住居5万(都会)の風呂つき一人部屋アパート
光熱1万(もちろんNHKつきテレビは無しな)
食費4.5万(500円×3食 自炊)
雑費1万(日用品や散髪)
仕事してないからストレスもなくゴロゴロ満腹快適生活

なんで白米に醤油になるんだよ?
つか、白米と醤油買える余裕あれば他を工夫する余地あるだろ

powered by Auto Youtube Summarize

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事